今朝は景色がとても綺麗

おはようございます。


めっきり寒いですね。

昨日降った雪がちらほら残っていて、朝の日差しを反射してとても綺麗ですね。


世界はとても綺麗なのに、つい、気づけない時があります。


子どもの頃は、通学の時いつもいつも外を歩くから、春の温かさも、田んぼの水張りも、夏の雲も、秋の風や匂いや空気も、冬の煌めきも全て感じていたのに‥


今は電車に乗って、狭いなぁとか、眠いなぁとか、仕事イヤだなぁとか、ケータイばっかり見つめて朝の綺麗に輝く時間を見逃してしまっていました。


外の景色に気づけたのも、心に希望が灯ったからかもしれません。


仕事は、思うように進まないけど、何のために誰のためにやるのか今一度思い返して、心を込めてやろう。


緊縛に何を求めているのか、誰に対してこの想いを抱いているのか、誰でもいいのか‥

考えても分からないことだらけだから、感じよう。


世界は美しい。

縄で縛られた女性も美しい。

男の人だって、信念に生きている人は美しい。


世間や自分は、汚いし狡い面もいっぱいあるけど、それでも美しいものを見つけていこう。


気付いていないだけ。


見ようとしてないだけ。


人は見たいものしか見られない。



この間の甘詰先生のトークショーで見た光景を、また書かせていただきますね。


あー、日活ロマンポルノも見に行きたい(笑


今日も、煩悩の塊なのです。